劇団銀河鉄道 ヘンゼルとグレーテルを見に行ってきました

劇団銀河鉄道のぬいぐるみ劇を見に行ってきました。
場所は三重県総合文化センターの中ホール。満員では無かったけど9割方入ってました。
ヘンゼルとグレーテルと言うと、お菓子の家に魔女が出てきて…というストーリーは同じですが、意地悪な継母は出てこず、途中怪獣が出てきたり、といったアレンジはありました。
幼稚園くらいの子供向けで、子供が喜びそうな内容にしてあるので、飽きっぽいうちの子もけっこう楽しんで見ていました。
(上映時間は1時間35分ですが、二幕に分かれていて途中休憩が入ります。)
個人的にはあまり興味が無かったのですが、なかなか面白かったです。