保育園で怪我 5針縫いました

昼休みにオクサンから「子供がぶつかって口を切って、縫わないといけないらしい。保育園から電話があったので今から病院へ行ってくる。」と連絡があった。


いつかはこういうこともあるだろう。と思っていたけどいざとなると動揺する。
オクサンから連絡が来るだろうから、とりあえず自分も落ち着いて待つことにする。


様子がわからないので、「大怪我なのか?大したこと無いのか?でも縫うってことはそれなりに怪我してるんだよな・・・」とどうしても不安な考えになってしまう。
考えても仕方ないので、カップ麺を食べるが食欲がわかない。作業のように食べた。
しばらく待っても連絡が無いので、現場にいるはずの婆ちゃんにメールしてみた。
しばらくして電話がかかってきた。
唇を縫ったけど、大したことはなさそうだった。ぶつけて血が出たときも麻酔して縫ったときもまったく泣かなかったそうだ。医者にも驚かれたらしい。
…普段はしようもないことで泣くのになぁ。


その後、オクサンからも電話がかかってきて、唇の外と中を合わせて5針縫ったことや泣かなかったことを聞いた。
元気にしているようなので一安心。