鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー

オクサン父母と甥っ子2人と一緒に鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャーへ行ってきました。
ちなみに、�鎭�T�[�L�b�g�b�R�`���t�@�~���[�b�����b�R�`���������t�@��������の会員(小学生未満の子供)は入園もプールも無料。さらに家族の料金もかなり安くなります。(入園+プールの大人料金が2,600円→2,000円など。)入会無料なので是非入りましょう。(ただし入会当日の利用は不可)


予報どおり朝からいい天気!絶好のプール日和。
9時半ごろに行きましたが、もうかなりの人。(この時期はプールは8時半から)ロッカー400円(最後に100円だけ戻ります)と更衣室は別になっています。
浮き輪を膨らませるエアーもありますが、激混みだったので自前の肺活量5000ccで注入。危うくプール前に倒れるところだった。
オクサンのお母さんに場所取りをしてもらって、早速プールへ。


サーキットのプールに来るのは10年ぶりくらいかなぁ。ショボイイメージがあったんですが…。
かなり規模が大きくなっていて、小さい子供向けのプールがたくさんありました。
http://www.suzukacircuit.jp/aqua_s/pool/index.html
当然、ファミリー客ばっかりで、カップルや若者は非常に少なかったです。大人は流水プールとスライダー、ジャグジーくらいしか居る場所がありません。鈴鹿=子供向け、ナガシマ=若者向けという感じです。
小学校低学年くらいまでの子供を遊ばせるには最高のプールだと思いました。トイレも男女とは別に子供用もあります。
この日はものすごい人でしたが、流水プールで漂っていると気持ちよくて寝そうでした。
スライダーは110cm以上なので、うちの子達は滑れませんでした。残念。代わりに上の方にある滑り台を滑りました。


お昼はプール内で食べました。
飲食物も豊富です。あちこちで買えるし、焼きそばが500円、ジュースはLサイズが200円。自販機もあります。遊園地内のプールとしてはまぁまぁの値段かな。味もまぁあぁでしたけど…。
ココイチもあったなぁ。昼過ぎには売り切れてました。


テント・ターフの設置、飲食物の持ち込み、刺青・タトゥーは禁止ですが、けっこうおおらかです。
ターフだらけだし、弁当広げてるし、でっかいタトゥーの人もいました。
細かいことに注意されまくりるよりいいと思います。自分は好意的に解釈しました。
飲食店前の席を陣取って酒盛りしたり、大きなターフで場所を占領するような人はいませんでした。寛容さに感謝して慎ましくしたいものです。
その代わり、プール内での禁止行為(登っちゃいけない場所へ登ったり、滑り台の途中で立ったり、休憩時間にプールに入る等)はけっこう注意されます。キツクじゃなく「〜しないでね」という感じ。
あと、毎時0から10分までは休憩時間で全員プールから上がるよう言われます。


水浴びはいいなぁ!天気も良かったしすごく気持ちよかった!
子供もめちゃくちゃ楽しそうでキャーキャー言ってました。「どんだけ楽しいんだオマエハ」っつーくらい楽しんでました。2時半くらいまでプールにいました。
とても楽しかったので、家族全員「また来たいなー」と思いました。