劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール「アルセウス超克の時空へ」

今日は子供の面倒を見がてら夏休みをとりました。(保育園が休みなので)
で、父と子でポケモンの映画を見に行くことにしました。
映画に興味がなさそうだったので前売りは買ってなかったのですが、見に行った友達が話をするので自分も見たくなったようです。


ベルシティのワーナーマイカルへ行きました。混むのが嫌だったので初回を見ることにして、9時前に到着。
9時20分からの上映でしたが、9時の時点で館内は自分たち含めて2組だけ。ガラガラじゃん。
暇だったので上映までポケモンポップコーンBOX
を食べて待ってました。これがなかなか美味くて上映時には無くなりました。
待つのにも飽きた頃ようやく上映開始。お客も入ってきて、全席の1〜2割程度が埋まってました。


映画は、ディアルガパルキアギラティナアルセウスの怪獣大決戦。テーマがけっこうシリアスなので、堅実なストーリー展開・演出だなと感じました。
去年の「氷空の花束シェイミ」に比べると、登場人物・ポケモン・エピソードが少なくて、お祭り的な楽しさは少なかったな気がします。ギザみみピチューもあまり目立ってなかったような。
それでも、子供ともども楽しめました。あっという間に終わってしまった。
もちろんDSiを持っていってアルセウスも受け取ってきました。うちの牧場にはけっこう前からいるけどね。
ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き [rakuten:edoya-shoujiki:10000385:image] [rakuten:seiko55:10002885:image]