dealextreme

いろいろ頼みましたが、「8月末にならないと商品入らない」のがあるらしく、早くても9月半ばまで待たされそうな予感です。しまったなぁ。
キャンセルしようかとも思ったけど、英文メール書くのが面倒なのでしばらく放っておくことに。
ただ待ってるのも退屈なので、iPhone用のUSBケーブル(2$ちょい。安い)、EZVi、AK2iの3つを別に注文しました。
在庫があるのを確認して注文したので8月中には届くかなぁ…。


今回改めてDS用マジコンを調べてみたんですが、R4系のクローンがものすごく多くてどれがどれやらよーわからん。
DSi用のR4i系はAK2iのクローンだそうで、HyperR4iに続いてAK2iがファーム1.4突破したのも当然か。
これで、HyperR4i、EZVi、AK2iが1.4Jファームでも動くようになりました。突破方法がかなり黒いような気がしますが…。
逆に今回の対策が無効だったということで、任天堂としては(ソフトウェア的な)対策が取りづらくなったのでは。(法的には充分対応できそうですが。)