大須

休んで大須へ行ってきました。
四日市東から高速乗ったんですが、ゲートのところでETCカードがエラー?!
カード見たら期限が2009年4月でした。
名古屋西で降りて大須へ。駐車場をどこにするかで迷いましたが万松寺駐車場へ。
ここは平日なら上限1,000円だし、ゲームすると2時間無料です。何より場所が便利。


わしたショップで軽く昼食。ポークおにぎり(ゴーヤ入り)がめちゃ美味い。ここの料理は沖縄で食べるのと同じ味。


その後、オクサンは栄方面へ。父と子は大須の商店街をぶらぶら歩いてTOYショップを見ました。STEALでポケモン全国図鑑4種を購入。ソーナンスのぬいぐるみがめちゃ欲しかった(ニャースとセットで2,500円)が、荷物になりそうなので見送り。


歩きつかれたのでミスドで休憩。セットしておいたすれちがい通信を確認。おぉ3人ゲット。さすが大須
オクサンと合流して大須観音へ向かう。
大潮屋でお好み焼きを買う。今220円。前の店で鯛焼きも買う。皮が薄くてアンコがたっぷり。アンコの甘さ控えめなのはいいんだが、皮が薄すぎな気も。


大須観音で鳩とたわむれる。腕や肩に鳩が乗ってくる。気分はポケモンマスター。鳩の爪はちょっと痛くて、暖かい。