iPhone 2ヶ月使った感想。

動画、小説、twitter、をやるようになってますます手放せなくなりました。
動画はPSPに比べて遜色ありません。画面は少し小さいですが、コンパクトなので寝ながら見るには便利です。
小説も画面が小さいのではじめは見辛いかと思いましたが、i文庫がとても使いやすく読むのが楽です。片手で持って読めて、終了位置を自動保存してくれているので、さっと読み出して途中で終わることができます。画像表示がイマイチなのが唯一の欠点です。
twitterはtwettieを使うとiPhoneのためにあるんじゃないかというぐらい快適です。
長文入力には向かないiPhoneですが、基本が短文投稿のtwitterとは相性ばっちりです。
ゲームも手軽に短時間で出来るものが多くてよいです。タッチスクリーンと傾きセンサーをうまく使った良作が多いです。その分アクションゲームやコンシューマーは弱いですが、時間のかかるゲームをプレイする暇が無いので、自分には合っています。


ブラウジングは、flashが駄目で重いページの表示には時間がかかりますが、WiFi環境下であればけっこう使えます。拡大や移動が指先で行える分、携帯より使いやすく感じます。