ステップワゴン

フルモデルチェンジしたステップワゴンを見てきました。
「CMにウルトラマンを起用していて、ディーラーに行くとグッズがもらえるから。」というのが本音ですが。


背が低くスタイリッシュな先代は個人的に好きだったのですが、世間には受けなかったようです。新しいステップワゴンは大きくなりました。室内高が1395mmあって、子供なら立って歩けます。
3列目シートを床下に完全に収納できるのも良いです。フラットな荷室は便利です。
ただ、シートは収納してフックで引っ掛ける仕組みで、カッチリとロックされるわけではありません。重い荷物を置くとシート部分が浮き沈みします。ちょっと気になる部分です。安全上か機構的な問題なのかな?


このクラスで一番売れているセレナを意識したのか、ファミリーカーな雰囲気が強いですね。正直デザインは好みじゃないなー。と思ってましたが実物を見たらそれほど悪くない感じ。
というか、ステップワゴンがいいなぁと思う理由は「大きい。広い。」なのでデザインはそれほど重要視してませんが。
子供と自転車で遊びに行ったり、バーベキューに行くのに、大きい車だと便利だなー、という理由でけっこう気になる車です。
10月末発売のスパーダも気になるし、今度は試乗してみよう