仮面ライダーディケイド

溜まっていたラスト5話くらいを見ました。


アマゾン・・・誰?(エンリケ
野生児だったのが、ハーフになって帰ってきました。まぁ、元の俳優さんは芸能界を引退してるし60歳だからなぁ。60歳で腰布一枚で現れたらどう見ても浮浪者だからな。
当時を知ってる者からすると「十面鬼?なにこれ?ガガの腕輪?どこが?」っつー感じでしたが。


でもって、ライダーの世界が重なりはじめ、自分の世界を守るためにブレイド(カズマ)とキバ(ワタル)が戦いだす。
響鬼(アスム)の世界も融合し始め、そこへ突然ホスト崩れのような剣崎一真(本物ブレイド)登場。ウェーイ
やっぱり滑舌が悪くて聞き取りにくいが「ディケイドのせいだ、ウェーイ」と言っている模様。


なんだかんだあって、ブレイド(カズマ)、キバ(ワタル)、響鬼(アスム)は、士と協力して大ショッカーと戦う道を選ぶが、結局消滅してしまう。


で、渉(本物キバ)登場。「ディケイドは他のライダーを倒さなきゃいけなかったのに仲間にしてしまった。そのせいでこうなった。対人恐怖症の設定は無かったことに。」みたいなこと言われて、結局他の10人の平成ライダーと戦うことになるディケイド。
で、終わり。


全然、解決してねぇ。そして、12月に映画で完結編だと・・・?
鳴滝は何者なのか、大ショッカーの目的は?、世界を巡る意味と世界の融合とは?!
ライダー皆で大ショッカーと戦ったんじゃねぇのかよ。(映画のネタバレを見る)・・・そうか、そうだったんかー!?
つーことは、年末の映画はその続きかな。でも結局最後はディケイドの旅は続くー。みたいな感じ?
消滅したキバ、ブレイド響鬼はオリジナルの俳優が出たらいいのになー。
あと、せめて一度くらいは強いユウスケが見たい・・・。