無線LAN Thinkpad X60の内臓無線LANカードを外す。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-64322
ビデオがあるので非常にわかりやすい。んだが、手順2「f.カバーを外します。」は何のカバー?
あと、注の「但し、ワイヤレス LAN PCI Express Mini Card には、カードを固定させるためにラッチの代わりに 2 つのねじが使用されています。」ってネジなんか無かったのだが。まぁいいか。
手順どおりにやれば非常に簡単に外れる。このへんはThinkpadスバラシー。


で、新しい無線LANカードWLI2-CB-G300Nを装着。
ところがネットワークにつながらない。親機が見つからない。つーよりも、ドライバは正常にインストールされたのに無線子機が動いてないようだ。はて?
と、思ったら使用するネットワークアダプタが取り外したカードのままになっていた。(BUFFALOのクライアントマネージャーのオプション設定)
ので、ネットワークアダプタWLI2-CB-G300Nに変更。無事に親機を発見。暗号キーを入力。


その後、300Mbpsの倍速モードに設定したら、なぜか130Mbpsが54Mbpsの表示に。なんで下がってるんだよ!
いろいろやって再起動したら270Mbpsの表示になった。
が、親機に登録してた各PCのMACアドレス等の設定が初期化されてしまった・・・。