無印良品のメガネ

先月末、神戸でメガネを作ってきましたが、うっとうしくてほとんど使っていません。
2年前に作ったメガネもあるのですが、面倒なのでほとんどかけていませんでした。
「乱視はかけないと悪化するんじゃ?」という意見と、目や肩が凝るような感じがするので、試しに仕事中ずっとメガネをかけてみることにしました。


すると、この間神戸で作ったメガネをかけた日は、半日で目が痛くなり1日かけてたら気分が悪くなってきました。
購入時に3ヶ月間はレンズ交換が可能(度が合わない場合)と言われたので、購入した店舗と違っても交換できるか聞いてみました。保証書と領収書があれば別の店舗でもやってくれるそうです。