PT2をゲット

今回、特に買う予定の物も無く「PT2がもし売ってたら欲しいなー。」と思ったのですが、いまだに抽選や並ぶのが当たり前で、よほどの偶然でもない限り無理だろうなー。
と、アキバへ向かう電車内でショップ関連のtwitterを確認していたら
「PT2販売のお知らせ 本日通常開店前の10時45分よりPT2店舗販売を行います。販売円滑の為、現金販売のみとなりますのでご注意ください。お一人様1個限り。50個予定。先着販売です。10:16 AM Nov 14th」と、オリオスペックのつぶやきがありました。
今まさに販売開始だよ!とりあえず行ってみることにしました。


秋葉原に着いたのが10時50分。場所がわからなかったのでiPhoneを頼りに国王のナビでオリオスペックを目指しました。(正直あんなとこに店があったとは、国王のナビが無かったらかなり迷ってた。)
11時ごろに店の前に着くと1人並んで・・・無かった。レジで1人買ってる人が居ましたが、あっさり買えました。
説明書もドライバも一切何も無くプチプチに入ってるだけのボードがビニール袋に入れられて手渡されました。バルクどころかジャンク品のようです。16,800円。


しばらく店内を見てましたが、他にPT2を買った人は2人だけ。拍子抜けするほど簡単に買えてしまいました。
オリオスペックがtwitterで販売告知をしたのが10:16だったので、それを見てから買いに走っても間に合う人が少なかったんでしょうね。12時くらいまでは買えたようです。
とにかくラッキーでした。