蕎麦 空

お昼は行きたいのになかなか行く機会が作れない蕎麦 空にしました。
11時半ごろでしたが、お客さんは1人だけ。12時過ぎても他に1組来ただけでした。平日は空いてますね。安くはないからなぁ。
ものすごく迷って、鴨づけ蕎麦+Aセット(とろろ飯、玉子焼き、豆腐)を注文。
もり蕎麦を熱い鴨ネギの漬け汁でいただきます。
ここはこのあたりでは珍しい江戸前の蕎麦なんですが、漬け汁の味とさっぱりした蕎麦がキリッとした印象でとても合っていました。また、鴨肉と白ネギがめちゃくちゃ美味い!
美味いものはすっと入っていく。
あっという間に蕎麦が無くなって、もっと食べたい!と思いましたが「美味しいものほど腹八分」にしておきました。