レンタルコミック博文堂

イオンの博文堂で漫画を借りる。
しかし、ここはほとんど半額レンタル(40円)をやっているが大丈夫なのか・・・。貴重なコミックレンタルが無くなっては困るので定期的に借りることにしよう。
気になっていた浅野いにおの「素晴らしい世界」を借りる。うーん1巻を読む限りでは自分には感じるものは無かったなぁ。


最近読んだ漫画だと、石塚真一の「東京チェックイン」が良かった。この人は「岳」が代表作だと思うのだけれど、自分は岳はちょっとしか読んでません。(今の時点ではそれほど好きではありません。)
同じ作者と知らずに東京チェックインを読みまして、その中に「This First Step」という投稿作品(小学館新人コミック大賞入選)があるんですが、これがまぁものすごい下手。(失礼)
絵もコマ割りもすんごい下手なんですが話は良くて「これを入選させた審査員は偉い!」と変なところに感心しました。


あとコミックバンチで連載している?「コンシェルジュ」という漫画が面白かったので、続けて読みたいところ。バンチってジャンプの遺産だけで成り立っているのかと思ったら(失礼)こんな漫画も連載してるのかーと見直しました。
また借りてこよう。
素晴らしい世界 (1) (サンデーGXコミックス) 東京チェックイン~石塚真一短編集 (ビッグコミックススペシャル) コンシェルジュ 18 (BUNCH COMICS)