鯛焼き(鯛福茶庵 八代目澤屋)、みたらし(新雀本店)

その後、大須観音まで歩き、手前の鯛福茶庵 八代目澤屋で鯛焼き購入。
少しだけ小ぶりで薄めですが、皮がサクッとして餡は甘すぎずすっごく美味しい!
あれ、こんな美味しかったっけ?!とおもうくらい美味しかったです。
とにかく、焼き立てあつあつをその場でそのまま食べてほしい。


大須観音では鳩に餌をやりました。
今日はもうたくさん餌をもらったのか。屋根から降りてこない鳩もいて、群がり度は60%ほどでした。
それでも腕に乗って直接皿から食べる鳩もいました。人に慣れていて堂々としてボスクラスなんでしょうね。


新雀本店(にいすずめだったのね…)でみたらしを購入。
鯛焼き食べたばかりだし、2本でいいかーと思ったら子供が1本全部食べて、自分はオクサンと1本を分け合って食べました。3本買えばよかった…。
串入れの容器が設置されて、「串はここで捨ててね」と似顔絵が貼ってありました。そこにはおばあちゃんの写真も。


大潮屋でお好み焼きを買うのを忘れた・・・。


帰ってきてから知ったのですが、新雀のお婆ちゃんは亡くなられたそうです。こちらの方のブログで知りました。
http://spa-gourmet.cocolog-nifty.com/gourmet/2010/01/post-1a53.html
皆、お婆ちゃんが焼いてる姿が残ってますよね。ご冥福をお祈りします。