どうぶつの森

イベントの無い普段の日は釣りくらいしかやることなくて飽きるなー。
2月から始めるのはオススメしません。虫は少ないし。


ちまちまとやっていますが、今日ははじめてのフリーマーケットでした。
子供が主にプレイしてたんですが、気がついたらタンス(もちろん中にはアイテムがいっぱい)を売り払ってました。
父「タンス売ったらあかんやん!」
子「まちがえてしもたー!」
こども号泣。
なにやってんだー。まぁそういうのもゲームだからしようがない。


このゲーム、ほのぼのとしてるようで、金が無いと何も出来ないし、イベントでしか手に入らないアイテムばかり。(1年に1回限りのイベントもかなりある。)
魚や虫は季節や時間によって出現が決まってるので、集めるのに夢中になると、1年中朝から晩までプレイしないといけない。
ふだん夜しかプレイできない大人の場合は、店が閉店してて売買不能にもなるし。


そこが売りでもあるんだけれど、もうちょっと何とかならんのだろうか。
例えばゲーム開始から1時間が日中とか、30日周期で季節が変わるとか、毎日短時間で楽しめる仕掛けのゲームもあればいいのに。とか思ったり。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii