多楽

お義父さんの誕生日祝いと言うことで、鈴鹿の多楽に行きました。
前半は美味しいね、と言いながら楽しんでいたのですが、土曜日の夕方で混んでいて、途中からかなり混みだして、追加注文した飲物が出てこなくなりました。料理も出てきません。
すいません、と店員さんに声をかけること3回。(3回の間隔も随分あいている)
「申し訳ありませんが、何を注文していただきましたか?」と逆に尋ねられてしまいました。もう随分時間がたっていて、待っていることに疲れたので、飲み物の追加は取下げてもらいました。


かなりの時間が経ってから蒸し物、天ぷら、ご飯が出てきましたが、時間があいてお腹がいっぱいになっていたのと、昼に食べた天ぷらと比べるとあまりにも差があったせいで美味しくはいただけませんでした。
いくら忙しくてももうちょっと気を配って欲しかったなぁ。
お義父さん、お義母さんが一緒じゃなかったら、途中で「もう残りの料理はいらないから帰ります。」と言っていたでしょう。
特別に美味しいわけでもなかったので、もう個人的に利用することは無いでしょう。