トイザらスでレゴ アトランティス

母方の叔父のところへ厄祝いを届けに行って、帰りにトイザらスへ。
卒園&入学祝いで、子供に何か買ってあげる。と言ったら「レゴブロックが欲しい」と。
多分、君のお友達は、近代風ベーゴマとかゲームとかヒーロー物の武器やらロボット、が欲しいと言うと思うのだが。あまり周りに流されないタイプなのかな。
まぁ、そういう玩具よりもブロックの方が知的な玩具のような気はするな。
ということで、予定よりもかなり高めだが30%引きだったので「レゴ アトランティス シャーク・ガーディアン 8058」と「レゴ アトランティス タイフーン・ターボ 8060」のトイザらス限定パックを購入。
レゴ (LEGO) アトランティス シャーク・ガーディアン 8058 レゴ (LEGO) アトランティス タイフーン・ターボ 8060
4,500円の値札だったので、30%引きということは3千円ちょいか…と思ったらメーカー希望価格(6500円)から30%引きだった。まぁいいか。
自分の子供の頃はレゴは高くてハメづらく外しにくい印象だったけど、今やブロックといえばレゴだなぁ。
パーツの種類の豊富さはスゴイ。
今回買ったのは対象年齢が7-14歳ですが、見ていて間違いを教えてやるだけでほとんど1人で組むことができました。