学童に行かない

春休み期間なので朝から学童に行くのですが、学童は8時半からです。
仕事に間に合わないので、婆ちゃんに送っていってもらいます。
ですが、「ママと学童に行く!婆ちゃんは嫌!」と拗ねて泣いて怒りだしました。
新生活でストレスが溜まっているのかな。
初めてのことだし「今日はお休みする。明日からは行く。」と言っているので、特別に休ませることにしました。
偕楽公園に連れていってもらったり、楽しんでいたようです。
こういうとき、可哀想でも無理に連れて行って早く慣れるようにした方がいいのか、悩むところではあります。
学童が嫌で行きたくないのかな?とちょっと心配しましたが、そういうことではなさそう。