自転車で公園へ

早い子は4歳で乗れるようになると言いますが、ほとんど自転車に乗って無いうちの子はまだ補助輪付きです。
補助輪を外す前に今の時点でどれくらい乗れるのか?チェックを兼ねて、子供と2人で自転車に乗って2kmほど離れた公園に行きました。
行きは殆ど登りで、補助輪付き自転車はスピードも出ずツラそうでした。途中で休憩して、なんとか目的地のこもれび公園に到着。
お菓子を食べたり、鉄棒したり、しばらく遊んでから帰りました。帰りはほとんど下りなのですが、少しだけ登りがあってそこは僕が自転車をこぎながら子供の自転車のカゴを引っ張りながら走るハメに。
あとはずっと下りで、子供はご機嫌でした。気持ちよく走れたようです。


久しぶりに自分も自転車(折り畳みの20インチ)に乗りましたが、やっぱり気持ちいですね。
子供と走るならこの程度で十分ですが、自分専用の大きなのも欲しいなー。
本格的にやるつもりはないけど、ドロップハンドルが良いのでロードレーサーを買うかなー。
4km程度しか乗ってないのに、尻も脚も痛い…。