オーム電気 LED電球(8W口金E26昼白色)を買いました

我が家の居間は100W電球×3の照明が2つです。合計6個の白熱灯なのでけっこう切れます。
で、電球タイプの蛍光灯を使ったのですが、6個全部を蛍光灯タイプにすると相当暗くなります。
いろいろ試しましたが100Wクラスの明るさだと蛍光灯タイプではかなり見劣ります。
そんなわけで白熱灯と蛍光灯を混ぜて使ったりしてます。


気になっていたLED電球が安くなってきたので試しに買ってみました。
メーカー品は安くても3千円くらいするのでおいそれと買えませんが、今回買ったオーム電気のは1,980円でした。蛍光灯タイプの電球とそれほど変わりません。
4Wのタイプも有りますが、明るいほうがいいので8Wを購入。8Wで白熱灯60W相当のようです。
LED電球はメーカーによって明るさがけっこう違うようで心配しましたが、とりあえず蛍光灯タイプよりは明るいです。