バーベキュー

子供とオクサンが美容院に行きました。
子供のほうが早く終わるので迎えに行って、そのままバーベキューの材料を買いに行きました。
新しい炭おこし(チャコールスターターと言うらしい。なんだかカッコいい。)を使ってみたかったのです。
キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ火起し器 FD 炭焼き名人 M-6638キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638
で、使ってみた感想は、折り畳めるので収納が便利。炭の入る量も4人家族程度なら充分。
バーベキューを年に2回以上する人は買っておくと良いかと。着火剤に火をつけて上に乗せて10分くらい放っておくだけです。
出来た炭を取り出すのに、金属製の大きめの皿状の道具もあると便利。
まぁ、そんなわけでバッチリ炭が出来てガッツリ食べました。
5月に入ってから4回目のバーベキューでした。2日に1回の割合ですね。