twitter

ドラマになるほど流行ってるそうですが、自分の周辺(友人除く)ではやってる人がいません。
ミニブログというかミニ掲示板というかミニチャットみたいなもんですが、どっちにしろリアルタイムでのやりとりが主になるので、日中でも参加できる学生や自営業、自由人の方が主体のように思います。


著名人のつぶやきに返答したり、ネットのニュースよりも速い情報が聞けたり、気軽に趣味が同じ人と盛り上がったり、とやってみるとなかなか面白いです。
また、iPhoneでのtwitterは親和性がとても高く、このためにiPhoneがあるといってもけして言い過ぎないほどです。l
自分もハマってましたが、基本がリアルタイム、旬な話題で盛り上がる性格のものなので、時間があるとつぶやきを追いかけている。という状態になってしまいました。
常時ネット環境と参加できる時間がある人以外は、気軽につぶやいて、たまに目に止まった発言にレスを返す。程度に楽しむのがよさそうです。