docomoにMNPでN-04Aにしました

オクサンがディズニー(SoftBank)からdocomoMNPしました。
docomoショップは良いのがなかったので、F1の携帯屋でF-02BMNP
防水で香水がつけられる?2009年後期モデル。800万画素カメラ、ワンセグなど、フルスペックです。


自分はiPhonedocomoF905i)ともうひとつ別にSoftBank(814T)の回線(月60円程)を持っていたのですが、2年の割引期間が終わってしまうため解約しようと考えていました。
単に解約してしまうのもったいないかなーとMNPしました。
最近のdocomoの製品には惹かれるモノがなく、あえて言うとWi-Fiが使える最新機種のF-06BN-04Bが気になりますが、高すぎて手が出ません。
それ以外は機能はほぼ同じだし、見た目も二つ折りばかり。LGの携帯はデザイン的に惹かれるけども、使い勝手が悪いのでパス。
docomoはどの携帯でも機能満載なのは良いけど没個性だなー。型番でSTYLE、PRIME、SMARTの違いが良くわからんし、機能や新しさもわからない。
悩んだ末、外観だけでN-04A amadana brownにしました。
家電ブランドamadanaコラボレーションモデルですが、言うほどのデザインには見えない。
小さいのだけが気に入りました。カメラが貧弱なのと電池の持ちが悪いのが残念。