ポケモンの映画でもらえる伝説のエンテイ・ライコウ・スイクン

ポケモンの映画の前売券には、DSで伝説のポケモンがもらえる引換券がついてます。
映画館ではなく、イオンの玩具売場などで引換えてもらえます。ということで近所のイオンへ行ってきました。(実は引換券を忘れたので、再度取りに帰った。)
引換券1枚につき1匹とのことで、どういう手順なのかと思ったら、エンテイライコウスイクンのそれぞれに対応したGBAカセット(3種類)が用意してあって、それを店員の見ている前で挿して操作する、といった方法でした。
DSiGBAスロットがない)を持っていったので、お店のDSLiteを貸してもらって操作しました。
この方法だと確実ですが、人数が多いと大変だろうなー。不慣れな子だと時間もかかるだろうし。
子供の希望でエンテイライコウをもらいました。