ポケットモンスターDP 幻影の覇者ゾロアーク

朝イチの9時25分からにしたのですがけっこう人がいてビックリ。月曜日なのになー。
早めに着いたので席を取ってからお金をおろして、ポップコーンを買って待ちました。
あと、DSを持っていったので、セレビィを受け取りましたよ。


昨年は「世界を創ったポケモン」が出てきて、「話が広がりすぎてこの後どうするんだよ。」と思ったのですが(内容もちょっと微妙)、今作は設定はともかくひとつの街レベルの話になってました。いつものパターンて感じでした。
ダイヤモンド&パール編としては、最後の映画みたいですね。ロケット団あまり活躍して無かったなー、一度も飛んでいかなかったし。
昨年の映画の最後に、今年の映画の予告があってホウホウとルギアが出てきてたんですが、結局今作には出てませんでした。ハートゴールドソウルシルバーは微妙な位置づけだなぁ。
TVシリーズも秋からはベストウィッシュ編?になるようです。主人公(サブ?)が変わるのかなぁ。ブラック&ホワイト編ってとこでしょうか。今年の映画の最後にはレシラム、ゼクロム、ビクティニが出てました。
観終わったあとはパンフレット、下敷き、ぬり絵を買いました。


その後は、ペッパーランチで食事して、ゲーセンで少し遊んで帰りました。
帰宅後は夏休みの宿題の工作、子供は塾、僕は夕飯の買い物。といった感じでした。