バーベキュー

夕飯を考えるのが面倒だったのでバーベキューにしました。
子どもと近くのスーパーへ肉を買いに行き、帰ってきて炭おこし。
早めに準備したので良い炭ができました。めっちゃ熱い。
やっぱり外で炭で焼いて食べる肉はうまい。ビールも美味い。
デザートにお昼に作ったシャービック、これも美味い。


持っているコンロが大きくて炭がたくさんいるので、最近は何かでもらった小さな組立型のを使ってます。
見るからに安っぽくて、熱で歪むし、焼き網の目が大きくて肉が下に落ちてしまうことも。
けっこう使うから新しいの買うかなー。
ロゴス EZステンチューブラルM+  81063600 山善 キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド 焚火台 KL-001
左のロゴス(LOGOS) のEZステンチューブラルは火床がスライドできて、網を外さずに炭の継ぎ足しが可能。アルミホイルで包んだ芋や玉ねぎを炭に直置きするんだけど取り出すときに便利そう。ただ家の庭で使うにはちょっと大きいかな。
右のキャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001はコンパクトで3kg。家で手軽に使うには便利だし、ダッチオーブンも使えるので夢が広がる。
うーん悩む。