iPhone4

帰ってきたら、ソフトバンクからiPhone4入荷の電話がありました。
ホワイトモデルが年末に延期されて「本当に年末に出るのか?」というのと、iPhone3Gのあまりの遅さ重さに耐えかねていたので、7月29日にとりあえず予約したのでした。32GBは8台待ちと言われたのですが思ったより早かった。
ちょこっと待って手続き。20分ほどで完了。
え、これで終わり?機種変更でこんな短時間なのは初めてだ。あっさりしすぎて拍子抜け。


初感。速ぇーキレぇー快適ぃー。
iPhoneと言えばこれだろ。という感覚が戻りました。3Gどんだけ重かったんだ…。
3Gからの変更なので、コンパスとか音声コントロールとか動画撮影とか、機能が増えたのでかなりのパワーアップ感。
カメラもすごくキレイだ!(3Gに比べて)
メモリのフリーエリアが150MBちかくあるわ。3Gは2MBくらいだったのに。


さて、保護フィルムとケースを買わないと。

  
マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad ブラック 日本語説明書付

マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad ブラック 日本語説明書付

 この辺を適当に注文。


ついでにコレも予約。 
はやて×ブレード 13 ドラマCD付特装版 (はやて×ブレード) (ヤングジャンプコミックス)