[メダカ]プランター水槽に引越し

メインの30cm水槽で飼っているメダカが次々と水カビ病を発症して、健康なのは4匹だけになってしまいました。
子メダカ水槽もどうも数が減っているようで、よく見ると小さな虫が湧いています。
両方とも水が悪くなっているようだ。
ということで、プランター水槽に移すことにしました。
子メダカを約10匹、大人メダカを2匹入れてみた。(円内が子メダカ。小さくてわかりにくい。)

水槽が広くなったのでメダカがすごい速さで泳いでいる。
子メダカと大人メダカの共存は少し心配(魚は仔魚を食べてしまう)だけど、この大きさなら大丈夫だと信じたい。
(追いかけられても逃げているようです。)
あまり手をかけすぎるのも素人には難しいので、餌も少なめにして少し様子を見てみることにします。