鈴鹿サーキット

プールの無料券が1枚余っていたので、行ってきました。
夏休み後の土曜日だからそんなに混んで無いだろう。と思ったのですが入場ゲート前には9時半の開園を待つ人の長い列が。

今回は流れるプールの端の木陰に場所をとりました。ベンチを確保しようと思ったらゲート前に並んでダッシュしないと無理だわ。

11時ごろにお腹がすいたので昼食。夏休みが終わったので食事場所が減ってました。ケバブが食べたかったのに…。
なので、ポテトやから揚げのセットと焼きそば。プールサイドの食事と考えればそこそこ美味しい。

さすがに昼からは人も増えて、流水プールも芋荒い状態。水もかなり生温くなってました。

3時過ぎにプールを出ましたが、何この暑さ。
9月にしては記録的な猛暑日だったようで(36度を超えてたようです)、むちゃくちゃ暑い。とりあえずかき氷を食べて休憩。
その後、プッチタウンの乗り物に乗りました。
プッチグランプリは1分20秒?を切ると特別なライセンスをもらえるけど、グリッド順位でほぼ決定してしまう。幅が狭いし1分半かからずに終わるので抜くのはかなり厳しいです。


新しくなったでんでん虫にも乗りました。
ものすごくファンシーな乗り物になってました。
旧でんでん虫は古いこともあり、一部スリリングな思いもする乗り物でしたが、新型は家族皆で楽しく乗れます。園内を見渡せて景色も良かったです。


サーキットを出たのは5時半でした。8時間みっちり遊んだなぁ。