VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD WH

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD WH 保証書付 0.6223.7 【日本正規品】
を買ってしまいました。
以前買ったマルチツールを沖縄旅行の際に没収されてから、欲しいと思っていたのですが、イイヤツは高いよなーとたまたまamazonを見ていたら、あのビクトリノックスが千円ちょっとで売ってました。
1,187円だったのでクラシックSDを買ってみました。
縦58×横18×厚さ9mmで、重量は約21gとかなり軽く、ちょっとしたマスコット程度です。
で、全く期待していなかったのですが、さすがはビクトリノックス。ハサミは普通に使えます。ヘタな百均のハサミより良く切れます。
それぞれのツールはバネ仕掛けでカッチリ出て仕舞えます。ツールとしての作りの良さが非常に満足度高いです。
これはイイモノだなぁ。
もう少し多機能なヤツもいいな…とついつい他のも欲しくなってしまいます。
少し大きめのティンカーでも1,722円。
VICTORINOX(ビクトリノックス) ティンカー スモール 保証書付 0.4603 (旧名称:ティンカー)【日本正規品】