オーズ玩具いろいろ

最近買ったもの。

後ろはオーメダル収納用アルミケース。本来はポーカーメダル用ですが、楽天で売ってます。
[rakuten:fetco:10000092:image]
かなり安っぽいです。上蓋が90度しか開かないためすぐに閉まります。小さいお子さんは指挟み注意です。
鍵もついてますが、ものすっごいちゃちな作り。オーメダルがきっちり収まるところは良いです。
写真ではわざとメダルが見えるように置いてます。きちんと積めるとメダルの縁しか見えません。
140枚程収納できるそうですが、1枚300円と考えると恐ろしい価格に・・・。
来年発売予定のオーメダルホルダーのようにメダルの表が見えるように収納できるケースが理想ですが、1つ手に入れるだけでも大変そうです。
左前はOCCオーズ(タトバコンボ)と魂STAGE ACT.W(プリズムカラー)。
仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ バンダイ 魂STAGE ACT.W プリズムカラー グリーン S.H.Figuarts対応 ディスプレイスタンド サイクロンメモリ フィリップ決めゼリフVer. 限定品
ちなみにイオンで500円で投売りされていたサイクロンメモリ(フィリップ決めゼリフver)を買って挿してます。
対になるのは「ジョーカーメモリ(翔太郎決めゼリフver。初回限定版ファングメモリ付属)」だそうです。持ってないので子供服に付いてた?ジョーカーメモリ(二人で一人 Ver)を合わせてます。
OCCオーズの定価2500円はちと高いような気もしますが、実物はなかなか良い感じです。ライドベンダーと一緒だと遊びの幅が広がります。他のOCC買ってチェンジしたくなります。
仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー
で、右前がトライドベンダー。定価5980円。
自販機遊び(タカ・カン!とかランダムで喋る)のギミックがあり、トラカンと合体変形します。
でかくて高いんですが、子供向け玩具です。
2千円相当のカンドロイドが付いてると考えると妥当な価格かもしれませんが、ちと高いなーというのが正直な感想。