仮面ライダーオーズ ガチャなりきり仮面ライダーオーズ/OOO

全7種、200円。
このガチャが欲しかったんですが、全く見かけないのでオークションでゲット。
ヤフオクめちゃ久しぶりに使いました。ほぼ定価で落札できました。
まずはタコカンドロイド。食玩カンドロイドと比較。

左が食玩、右がガチャ。
ガチャはロゴがありません。底に当たる部分にボールチェーンが付いてます。
ガチャ版は太い・・・。食玩は成型色が青、ガチャはグレー。ガチャの方は脚が曲がりくねってます。
あと、ガチャは缶状態にするときに合いが悪くて蓋が閉めづらいです。
ガチャ全部に言えることですが、思ったよりデカイ。キーホルダー的な、もっと小さいモノと思ってましたが、とても付けられないなー。

次に、オーズドライバーとオーメダルケース。
オーズドライバーの裏側にはクリップ。オースキャナーにもクリップ・・・どう使うんだ?オースキャナーとドライバーの関連性はありません。
オーメダルケースは透明でシールが貼ってあります。トラですが裏面のオーズが透けてなんだかよくわからない。

オーズドライバーは傾けると点灯します。が、真ん中だけがやたらと光るだけ。どう見ても黄信号です。非常に見づらいですがメダルの模様もシールで再現されています。

オーメダルケース。オーメダルが入れられるケース。なのですが。

とにかく分厚い。オーメダル2枚分はあります。上にメダルを載せてみました。
とにかく分厚くてデカイのでキーホルダー的に持ち運ぶ気にはなれません。


キーホルダーを予想していたのですが、ボールチェーンが付いたミニグッズでした。
200円のガチャとしては大きくて面白いですが、個人的にはイマイチ。
もっとコンパクトなキーホルダーか、メダル型の小さなピンバッジなどが欲しいなー。