東京ディズニーランド

自分は3回目?、子どもは初ディズニーランド。
祝日の間の平日ですが、うちの子のように振替休日の子もいるようです。
8時の開園時間ぴったりぐらいに着いたのですが、入園する人の長い列。20分ほどかかってようやく中へ。


とりあえずプーさんのハニーハントファストパスを取りにパパはダッシュ
発券機前に着くとすでに長い列ができてました。さっき走り過ぎた場所を戻って列の最後尾に並びます。約30分かかって12:45〜のファストパスをゲット。
ついでに10分ほど並んでポップコーンをゲット。オクサンと子どもと合流して、ミッキーマウスまんを食べて休憩。


その後は、トム・ソーヤーの島へ渡ったら雨にふられて、慌ててポンチョを買ったら雨が止んで結果的には使わなかったりもしました。(雨のために10時頃のパレードが中止になりましたが、それ以降は降りませんでした。)
ずっと振られるよりはマシですが。


しかし、すごい人でした。
どこもかしこも混んでいて、並ばずに利用出来る場所がほとんど無い。食事もトイレも順番待ち。
ハニーハントは面白かったし、パレード見たり、鴨に餌やったり、それなりに楽しめましたが、元々並んだり待つのが嫌いな自分は流石に疲れました。半日くらいから我慢できるけど、8時間はさすがに疲れた。