仮面ライダーオーズ オーメダルセット02

某所に予約していたオーメダルセット02を引取りに行ってきました。840円。

たしかにガチャ版とは違う。DX版のサイ・コアはやたらとクリアな感じ。(クリアに裏面から白塗装)
ガチャ版でサゴーゾコンボは聞けるから、しばらく開封せずに置いておこう。
改めて見るとけっこう小さい。
冷静に考えると(定価ベースで)メダル1個が300円…メダル単体では発光も音声も鳴らないわけで…。
ベルトと連動したギミックとしては面白いですが。


次のライダー玩具も同じような商品展開で、入手が難しいようなら買う気はしませんねー。
うちの子は今、ウルトラマンブームがぶり返して、怪獣ソフビで遊んでます。もう見ることはないと思っていたメビウスの最終回三部作を見始めたり。
サコミズ隊長が総監だったのかー!トリヤマ補佐官やっぱいい人だー!ザムシャーかっこよすぎ−!エンペラ星人よくわからんがツエー!
と、そんな感じでして、オーズは楽しく見てますがライダー玩具には熱くなっていません。ごっこ遊びのほうが好きなのかな?


うちの子は良くも悪くも「あれが欲しいー!買ってー!」と言うような駄々はこねません。物欲が薄いというか、モノに対する執着が薄いようです。
「何か買ってあげる」と言われたときに、普段買ってもらえない高いモノを選ばずに、今一番欲しい100円の食玩で満足する。そんな感じ。
うーん、自分とは随分違うなー。
そういうわけでオーメダル集めは半分(以上?)親の趣味になっています。