UHFアンテナ

地元ケーブルTV(ZTV)が「デジタルコースに変更してください」という書類を送ってきたのだが、こういう言い方して良いのかなぁ?
「変更しない(ケーブルを止める)」という選択肢がどこにも無いんですが。
しかも、アナログは来年3月末までだとか。7月までじゃないの?
ケーブルTV局は顧客に対するアナログの停止時期を勝手に早めてもいいんですね・・・。
まぁ、ともかく。
デジタルチューナー付きTVを持っているのでケーブルチューナーを使う理由はありません。解約してアンテナをつける予定です。
YAGI 地上デジタルアンテナセット アリスブルー UWPA-K
AmazonでUHFアンテナ(ボックスタイプ)を買いました。
とりあえず室内で取り付けてみましたが、電波が弱い上に、我が家のガラスが見事に電波を遮断してくれるので室内にアンテナを置いても全く映りません。
元から室外に取り付ける予定でしたが、アンテナ線の引き込み場所がとんでもなく高いとこにあってとても作業できる状況じゃない。困ったなー。