BUFFALOのNAS(LS-H500GL)を2TBのHDD(SAMSUNG HD204UI)に換装

さて、前回結局うまくいかなかったBUFFALOのNAS(LS-H500GL)の換装ですが、たとえ成功してもWD15EADSの低速病が炸裂する恐れがあるので、別のHDDを買いました。
Samsung SpinPoint ECO Green F4 HD204UI 3.5インチ 5,400rpm 2TB
現在HDDでは鉄板メーカーが無いようで迷いましたが、SAMSUNG HD204UI(7,380円)を買ってみました。
「どれにしたって駄目なときゃ駄目だろう」という開き直りの選択です。
早速LS-H500GLに入れて、換装の手順を実行。
またしても「ACP STATE FAILURE」・・・ちょっと待て、新品でそれは無いだろう?
ということで、換装に使用したファームウェアのファイルを手順の最初から作り直しました。
再度実行・・・あっさり成功しました。なんてこったー。まぁ成功したからいいか。
計数十GBのファイルをコピーしてみましたが、ちゃんと使えているようです。