ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

ウルトラマン熱が再発した子どもの希望で、ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国を見に行ってきました。

前売りは買ってあったけど座席指定を受けなきゃいけません。9:15〜を見ることにして、オーズ、プリキュアイナズマイレブン等が上映中なので並ぶのを覚悟してましたが、それほどの混雑もなく入場できました。
ウルトラマンゼロのカードを貰いました。


これまでのウルトラマン映画で一番客が入ってたのではないだろうか。っても5〜6割ですが。
ミラーマン、ジャンボーグA、ファイヤーマンをモチーフにした仲間が出てきますが、登場シーンで元のヒーローをアレンジした曲がかかるんですが、これがもう見事なオッサンホイホイw
「ウルトラ世界に他の作品混ぜるのはどうか・・・」と思ってましたが、映画はフツーに楽しめました。
アークベリアルとかウルティメイトゼロとか、ほとんどネタバレしててあっと驚くところは少なかったですが、なんでこのウルトラマンが突然出てくるの?ってのはありましたね。
あと80が少しだけ出てくるんですが、中の人が本物の矢的先生だったとは!


怪獣が出てこない、過去のウルトラマンがほとんど活躍しない、アクションがそれほど派手じゃない、といったところはありますが、ウルトラマンゼロの映画としては面白かったです。
わかりやすくてヒーロー特撮の王道的な作品でした。