食玩オーメダル第2弾

世間では出回り始めてるのにネット注文の発送連絡が来ない・・・いつになったら届くのか?
と、やきもきしていた食玩オーメダル第2弾がようやく届きました。
今回はネット店舗への卸が極端に減ったとのうわさもありましたが、流石にハピネットamazonはzamaること無く、結果的に2セット届きました。(実際に届くまでは心配でしたけど)
イオン系に大量に入荷されたとか言われてますが、あまり見かけ無いなぁ。(第1弾ほど必死に探して無いというのもありますが)
 
第2弾の目玉は何と言ってもクジャク・コア、コンドル・コア、ウナギ・コア。
タカ・コアと合わせてタジャドルコンボが可能になりました。タァジャ〜ドルゥ〜♪と荘厳な感じのコンボ音が流れます。
ウナギ・コアは金色枠に青が新鮮です。シャウータするには、シャチ・コアとタコ・コアが必要ですが、シャチは未発売(メダルセット03)です。タコはガシャ第3弾に入ってますが全くみかけません。
あちこちで言われてますが、サイ・コアが何故か入ってます。なぜ今サイ?クワガタ・コアくらいが妥当でしょうに。
世間ではセルメダルも不人気のようですが、セルメダルが増えると伊達さん気分で個人的には良い感じです。
ライダーメダルは、アクセルトライアル、モモタロス、ブラック、デンライナー
メダルとしては初登場で見た目は良いんですが「ライダーメダル!、イマジン!、仮面ライダー!、ガンバライド!」と音声は(イマジン以外)既出です。
仮面ライダーオーズ オーメダル2 BOX (食玩)
12個もメダルが増えて嬉しいですが、やっぱり食玩は安っぽい・・・ガシャ第3弾が欲しい〜!