ガシャポン ガイアメモリ6

こんなの頼んでたなー。届いて気づくものが多すぎです。
何ヶ月も前に頼んでるとすっかり忘れてます。
そのせいで、昨日からS.H.Figuartsのオーズが3つも届きました。3つもどうすんだよ・・・


それはともかくガイアメモリ6。番組終わってから5ヶ月ほど経って販売。
オーズメモリもありますが、Wの基本6メモリ+ジーク、電王クライマックス、アマゾンの10種。

レアの疾風と切札はありません。
ガシャ版メモリのカプセル入りをはじめて見たけど、カプセルがデカイ!
手前のオーメダルと比べるとわかるでしょうか。直径約7.5cmなので、ほぼ硬球と同じ大きさです。
しかしDX版のガイアメモリに比べると、ガシャ版は「鳴るだけ」という感じです。
挿入音や待機音、必殺音、解除音、さらに発光と、DXは状況に応じたアクションが可能ですが、ガシャ版は本当にただ鳴るだけ。
基本6メモリはDX版持っているので、すぐに手放すことになりました。