折りたたみ自転車で1時間半

夕方、自転車で走ってきました。
ボトルケージとサドルバッグを装着。さらにサドルの位置を後ろに調整しました。
せっかくだからと、パッド付きインナー+7分丈ライディングパンツを履き、上は(サイクルじゃなく普通の)半袖ジャージにスプリングウインドレインジャケットで出かけました。
(サイトウインポート) saitoimportGELパッド付きメッシュインナーパンツ (ウィザ?ド) Wizard フリーライドパンツ クラシック WZFR5000 ブラック M スプリングウインドレインジャケット【Mサイズ】(23931)
さ、寒すぎる・・・!
すぐに引き返して、WIZARDのライダースパンツ(なぜはじめからこれを履かなかった)と、半袖ジャージを長袖に変えて再出発。
Wizard(ウィザード) 2ウェイライダーズパンツ & メッシュインナーパンツ(ブラック) セット ブラック XL
折りたたみ自転車なのでハンドルは全く調整できないのですが、サドルを調整したことでかなり乗りやすくなりました。窮屈な感じがなくペダルが回しやすく感じます。
パッド付きインナーを履いたとき「モコッとしてオムツみたいだな…」と思いましたが、自転車に乗ってると全く違和感がありません。安くても専用品だけあって足運びがスムーズ。お尻も痛くならないしこれはなかなかの優れもの。


無理はせず、足を回すことを意識して町内を徘徊してきました。
走行距離20.57km、平均速度15.4km/h、最高速度42.9km/hでした。
この自転車、走るのは楽しいけど長距離は辛いなー。帰り道でママチャリに乗った大学生にぶち抜かれました。(15km/hくらいでゆっくり走ってた)
インナーとライディングパンツはすごく風通しが良かったです。ウインドレインジャケットも薄くて風になびくこともなく、蒸れることもありませんでした。
今日は寒く風が強かったこともありましたが、ほとんど汗をかかなかったのはウェアが快適だったからかもしれません。
走ってる間はそう疲れた感じもなかったのですが、帰って部屋に入ったらぐた〜っとした疲れが。