レッツゴー仮面ライダーを見てきました

春休み最後ということで、子供と映画を見てきました。
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」です。

これまでそれほどライダーに興味なかったんですが、急に見たいと言い出して行ってきました。
(なので前売りは買ってません。イオンカードで大人だけ300円引きになりました)
春休み最後だし、すごく混んでるかもなーと思ってましたが、ビックリするほどガラガラ。30人くらい?
そのおかげで良い席で見られました。


ライダー映画は、ファイズ以来かな…。
この映画は完全に外伝扱いですが、どちらかというと子供向けな気がしました。
しかし、ピンチに登場する仮面ライダーというのはなんとカッコイイのか。
あまりのかっこ良さに泣けてきました。ただしタマシーコンボ。オマエは駄目だw
前半はストーリー重視(子供退屈)、後半はアクションお祭り状態(子供喜ぶ)てな感じ。
以下、個人的に気になったところ。
キカイダー出るのは聞いてましたが、何故ズバット
・スカイライダーの服の色が色あせてるような。しかもパンフレットでは「スカライダー」w
ジェネラルシャドウ、昔は気持ち悪かった。ので大分見づらくしてあるな。
・カメバズーカの活躍に嫉妬w
・助っ人にライダー達が登場、どう見ても悪意しか無いライダーさん達が多数。
・最後の大ボスは・・・しかもライダーの技は・・・
とか、ありましたが記念映画としては面白かったです。
最後に一つだけ「エンディングはやっぱり、ささきいさおに歌って欲しかったよなぁ〜」