topeak(トピーク) ジョーブロースポーツII PPF05000/TJB-S5-J

ようやくちゃんとしたポンプを買いました。
  
黒に黄色がカッコヨイ。工具って感じがして良いですな。
仏も米も英も、ボールにも普通の空気入れとしても使えます。(アダプターが付いてます)
早速、マイロードに使ってみました。マイロード・・・ヤーマン王家の生き残り?
なかなかゲージが上がらない・・・タイヤの空気圧が5気圧以下だったようだ…つまり空気スッカスカ。
7気圧まで入れてみたらタイヤかっちかち。今までいかに柔らかかったのかと。そりゃーパンクするわ。
7気圧まで入れましたが簡単に入ります。(さすがに6気圧くらいから多少、力が要りますが)
TOPEAK(トピーク) JoeBlow Sport II フロアーポンプ 英/仏バルブ対応 英式トンボ口金/ニードル付属