名古屋驛麺通り 旭川らーめん だいせつ洞

名古屋に着いてソフマップを物色。18時を過ぎてたので夕食を済ませて帰ることにしました。
今気づいたんだが、「名古屋驛麺通り」なのね「駅麺」じゃないのか。
ガッツリいきたいとこだったんだけど、新幹線の隣の奥様の香水で若干気分が悪かったのであっさり系を選択。細麺が食べたかったので旭川らーめん だいせつ洞にしました。
塩とんこつですね。正直、最近はとんこつ系は好んで食べないんだけども、店舗的にはとんこつ率が高いな。
食べ始めは「こりゃ思った味と違う…」と正直、微妙な感じ。最近はやり?の太いだけで味の無いメンマ、チャーシューは美味しかったですが。麺を食べ終わる頃に「こういうスープもありか」と思いました。
生ビール小頼んだけど、半餃子くらい欲しかったな。