朝練 ルート変更

最近のルートは、県道54号?を中ノ川沿いに走り長法寺町から八野町へと続く道を深谷公園まで行って折り返し。
なんですが、深谷公園手前約2kmは車1台の幅のブラインドコーナーが続きます。下りで速度が出ていると真正面から来る対向車に怖い思いをするので(車はめったに通らないのですが)ルートを変えてみることにしました。
深谷公園の2kmほど手前で曲がり高架を走り愛宕山山頂へ続く道を見つけました。こちらは道幅が広いので車も多少通ります(といっても6時台はまばら)が、見通しが良いので走りやすいです。
けれども、けっこう坂だー。登っても坂、また坂、ちょっと下ったと思ったら坂。
坂の頂上付近まで約9km。ちょっとおまけをつけて往復20kmコース。
バイクタイム: 47:48、停止時間: 0:33、距離: 21.14 km、平均: 時速 26.53 km、最高スピード: 時速 44.13 km、登り: 74 メートル、降り: 76 メートル、カロリー: 485