朝練 新ルートは登り坂

昨夜、寝るのが遅かったので起きられない…と思っている日に限って早く目が覚める法則。
起きたら5時過ぎでした。むっちゃ良い天気。
昨日届いたGIANTサイクルジャージに身を包み、マシンと一体化!黒い!青い!(ちょっと痛い!)メットが白っぽいので色が合わないな。
前にwiggleで頼んだSAXOBANKジャージ(S)が少し小さめだったので、今回はMサイズにしました。下はぴったりですが、上はちょっと大きめです。肩やわき腹に少し余裕があって走ってるときには少し風になびきます。レース用なら気になりますが、練習用なら問題ないレベル。
着心地・履き心地は他のと遜色ありません。(といっても自分が持っているウェアは全て1着5千円以下の安物ですが…)


昨日から少しルートを変更しました。
深谷公園へと続く狭いブラインドカーブを通らずに手前で曲がり、愛宕山に続く坂を上ります。
見通しがいいので走りやすいですが、登り坂が続きます。
風はいいけど坂は嫌、と思ってましたが、最近「坂のほうがいいかな…」と思うようになってきました。
風は避けられないけど、坂は避けられるから。
坂を登った満足感がホンの少しわかるようになった気がします。


バイクタイム: 49:53、停止時間: 0:54、距離: 22.33 km、平均: 時速 26.86 km、最高スピード: 時速 42.90 km、登り: 83 メートル、降り: 99 メートル、カロリー: 504