東京出張2日目

昨夜は4時ごろに目が覚めて、その後は寝付けない…と思ってたら8時の目覚ましが鳴ってました。冷蔵庫がうるさくて耳栓してたから気づかなかった。危なかった。
コンビニで飯を買い、身支度をして仕事に出かけます。
講習を聞いてるだけなんで眠い…一緒に来た後輩は始まった途端寝てましたw

昼飯は漬けマグロ丼。ご飯が熱々の上に厚く切った刺身…なかなか美味しかったです。
昼からも眠い講習。話が下手くそな人はどうしようも無いな…。
今日は少し早めに終わり、16時前にはホテルに戻れました。
途中で銀座プランタンで土産を買ったはイイんだけど、何を思ったのかチョコレートを買ってきてしまった。
銀座ショコラハーツ、18gの小さい瓶で500円。高ー。
持って帰るにしても宅配で送るにしても、このクソ暑さじゃ溶けてしまうチョコを買ってしまったのか…俺の馬鹿!


とりあえず、チョコはホテルの冷蔵庫にいれて、気を取り直して秋葉原へ出かけました。
駅前がまたキレイになったな。電気街までこうなるとは。
 
 
購入したのは、iPhone4スターティングセット250円、hp Flashメモリ16GB 1980円、サイクルコンピューター680円、iPhonedocomo変換コネクタ780円、miniUSBケーブル100円。
今回の目玉はサイクルコンピューター。なんたって国産(株式会社プラタ)で、説明書等も全て日本語です。
DXで買った600円のヤツよりコストパフォーマンス高いな…
他に子供のお土産にドラクエのガチャガチャや食玩を購入。