20インチ折り畳み自転車でいつものルート

15時くらいから出かけました。
いつものルートを行って帰るだけじゃツマラナイと思い、折り畳み自転車で行ってみることにしました。
乗り始めに30km/h出たので、いつもとあまり変わらないってどういう事だと思いつつ走ります。
モノが違うので当たり前ですが、やっぱりなんだか進まないな。いつもより疲れる。
なんとか、坂を登り折り返し地点まで到達。帰りは下れるので楽、だけれどスピード出ねぇー!?
ギアはトップ(6速)で回りきってしまう(たまに5速を使うかなという程度)し、ポジション的に下ハン持てないので力が入らない。サドルが柔らかくて逆に尻が痛くなってくるし。


バイクタイム: 53:45、停止時間: 4:47、距離: 22.20 km、平均: 時速 24.78 km、最高スピード: 時速 34.91 km、登り: 52 メートル、降り: 60 メートル、カロリー: 495


2回チェーンが外れたのでちょっとタイムロス。
でも、思ったよりはけっこう走れるもんだ。ロードと2km/hくらいしか変わらない。長距離走ると差が出るかな?
4/3の記録を見ると「走行距離20.57km、平均速度15.4km/h、最高速度42.9km/h」それに比べると少しはマシになったかな。多少は走り方が分かってきた?