LBXアキレス

子供に初プラモ、ダンボール戦機LBXアキレスを買ってみました。
ガンダムで言うと一応HGクラスでしょうか?小学2年生に作れるかな?
色プラでパーツがランナーから外しやすく、説明書がわかりやすい。
頭部や腕部などがランナーごとにまとめられていて、区分ごとにランナー自体が切り離せる工夫がしてあるのには関心。バンダイのプラモ技術すげーわ。


で、うちの子はそれなりに組んでました。硬いところなんかを手伝ってやって完成。
これプラモとしての出来は良いです。昔プラモ作ってた者としては感心します。
ですが、小さい子がガシガシ遊ぶってもんじゃ無いですね。
ガンプラよろしくポーズ取らせて遊ぶもので、大きく動かすとパーツがポロポロ外れます。(通常の動かし方では簡単には外れません)
結果的にはうちの子のゴッコ遊びにはイマイチだったようです。
うーん、雨の日とかの遊びに調度良いと思ったのにー。