久しぶりの自転車 折り畳み

午前中から子供の友人が来て、お父さんは暇になりました。
暇なので撮りためたタイバニを視聴。
その後ゲームしたりしてましたが、駄目だもうゲームがつまんない。長時間ゲーム出来ない体になりました。
何のために楽しくないゲームしなきゃいけないんだ。体や頭脳が鍛えられるわけでもないので無駄感がハンパない。
ってことで、自転車に乗ることに。
本来ならロードに乗って長距離を走る絶好の機会なんですが…修理中でしかもショップは休みだから取りにいけない。(修理は終わってるのに)
仕方ないので、折り畳み自転車でポタリングしてきました。
当初はGIANT ESCAPE R3 2012を買った某国王の家の方に行こうと思ったのだけど、旧23号線は狭くて信号が多くて走りづらいので面倒になってベルシティ方面からいつもの愛宕山方面へ。
道を間違えて深谷公園に着いてしまいました。久しぶりの深美ちゃん。


そっからはいつもの道を下って帰宅。
バイクタイム: 1:26:19、停止時間: 14:01、距離: 30.28 km、平均: 時速 21.05 km、最高スピード: 時速 38.68 km、登り: 215 メートル、降り: 228 メートル、カロリー: 747
歩道走行、信号多い、街中はゆっくり走ったので、こんなもん。
トップギアで30km/h近い速度で走ると、段差乗り越え時にかなりの確率でチェーンが外れる。途中でプラのチェーンガードが外れてすっ飛んでいった。なので、速度を落とし気味で走ったというのもあります。
もうちょっとこの自転車を速く走れるようにしたい。ギアとタイヤかなー。